オオアタマとCDをレビューするクロオオアリ -3ページ目

レミオロメン 「南風」

すっかり春ですね。アリも活動を開始しています。

今回レビューするのはレミオロメンの「南風」

南風
南風

エリート、ジョンがかけてすぐ動きだしました。

ただ、反応は対照的で、エリートはアゴを開き明らかに警戒しています。
ジョンは軽快なステップで楽しそうに動き回ってます。

隊長はその場から動くことはしませんが、
足でリズムをとっているので、嫌いではないようです。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(もう少し若ければな、)
エリート:☆(爽やかってのが、絶対だと思って欲しくないですね)
ジョン:☆☆☆☆☆(いいッス、ぴったりッス)

以上です。

D-51 「NO MORE CRY」

仕事が少し忙しくて、なかなか更新できませんでした。
久々のレビューといきます。

レビューするのはD-51の「NO MORE CRY」

今日、最終回スペシャルだった人気ドラマ「ごくせん」の
オープニングテーマですね。
NO MORE CRY

NO MORE CRY

レビューいきます。

久々のレビューでびっくりしたのか、
3匹とも弾いたように、動き出しました。

ただ、落ち着いてからは
エリートは食事をはじめるし、
隊長は動かなくなるし、
ジョンはジョンで、壁を登っては落ちたりを繰り返すし

あまりアリ達に評判はよくないようですね。

結果です。
隊長:☆☆(眠い、春眠暁をおぼえずといったところだ)
エリート:☆(なんですかこれは? それより私はお腹がすきました)
ジョン:☆☆☆(仲間由紀恵ちゃんはカワイイっす)

以上です。

PE'Z 「つくしんぼ」

レビューも久々です。

若干仕事が忙しくて、更新サボっています。

今回レビューするのは、
PE'Zの「つくしんぼ」

日付けが変わって、今日の発売ですね。
会社の昼休みに買ってきました。


つくしんぼ
つくしんぼ

レビュー開始です。

最近、太郎の腹を食べるだけだった、隊長が元気に動きだしました。

エリートは足でリズムをとっています。
こういうの好きなんですよね。

ジョンは・・・ぴくりとも動きません。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(前のアルバムのほうが好きは、好きだが)
エリート:☆☆☆☆☆(軽快って言葉がよく似合う)
ジョン:☆(歌は?ないんすか?)

以上です


L’Arc~en~Ciel「Killing Me 」

今回レビューするのは、L’Arc~en~Cielの「Killing Me」

Killing Me
Killing Me

かけた途端、ジョンが弾かれたように動き出しました。
壁にぶつかるほどすごい勢いです。

エリートもいい反応です。触覚を動かしウロついています。

隊長は・・・・ずっと太郎の腹を食べてます。
食事中にかけたのは失敗でしたね。

隊長:☆☆☆(満腹、満腹)
エリート:☆☆☆☆(悪くないよ、悪くない)
ジョン:☆☆☆☆☆(やっぱこういうのがイイっすね)

以上です。

太郎の足を食べるエリート

以前書いたように、太郎の遺体はすっかり
片付いていますが、比較的硬い? 足や頭などは
まだ残っています。

この写真はそんな、太郎の足にしゃぶりついてるエリートです。

そんな自然の営みを見ていて気づいたのですが、

太郎を食べて以来3匹とも妙に元気がいいんですよ。
ほとんど食べるところのない今も、写真のように
口にしている場面もしばしば目にします。

それで考えたのは、このアントクアリウムのジェルの栄養って
完璧じゃないのでは? ということです。

いくら、これを食べることで生きれるとはいえ
やはり自然界の豊潤な栄養と比べれば、貧しいでしょう。

これからは小さい虫でも捕まえて上げるべきかどうか
ちょっと悩んでいます。

LOVE PSYCHEDELICO 「Early Times」

今回レビューするのはLOVE PSYCHEDELICOのベストアルバム

「Early Times」

個人的にはとても好きです。カッコイイですよね。
フルアルバムは3枚持っているので、必要はないかと思ったのですが、
新曲が2曲が入っているということで購入しました。

彼ら曰く「出会いを増やすためのアルバム」だとか

Yahoo! music ラブサイケデリコ「Early Times」特集より
http://music.yahoo.co.jp/event/love/

Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)
Early Times (特殊パッケージ仕様 初回限定盤)

レビュー開始です。
今日は暖かかったせいか、3匹ともすばやく動き出します。

特にエリートは楽しそうに動き回っています。
ジョンは明るい曲が好きみたいですね。

隊長はつま先(脚の先です)でリズムをとっています。

これはこれでいい反応って感じです。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(好みではないが、いいな)
エリート:☆☆☆☆☆(私にぴったりですね。)
ジョン:☆☆☆☆☆(Your Songはサイコーっすよ。マジ)
以上です。

aiko 「三国駅」

もう2月も終わりですね。

今回レビューするのはaikoの「三国駅」


三国駅
三国駅

レビュー開始です。

エリートとジョンが栄養交換をはじめました。

隊長は触覚をゆっくり動かし、穏やかな素振りで歩き始めます。
なんだかアリ達を落ち着かせる効果があるのでしょうか、

しかし、やっぱり3匹だと物足りないですね。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(静かな曲がしみるな)
エリート:☆☆☆(この方は詞がいいですね。いつも)
ジョン:☆☆☆☆(ジャケットの写真が微妙だけど、カワイっす)

以上です。

今、テレビ朝日系列「宇宙船地球号」で

マレーシアの熱帯雨林のドキュメンタリーを放送しているのですが

ツムギアリを紹介しています!!

そして、出演しているのがアリ界のスーパースター、栗林慧氏です。
この方は昆虫写真の第一人者です。 詳しくは↓のサイトを

http://www5.ocn.ne.jp/~kuriken/

これはアリ好きならずとも必見ですよ。

アリとドライブ

アリとドライブにいってきました。

なかなか犬みたいに一緒にはでかけれませんが、
たまには外に連れていってやらないとと思ってます。

犬のように散歩もさせたいんですよね。
本音を言えば

SMAP 「友だちへ ~Say What You Will~」

3匹になってからの初のレビューいきます。

レビューするのは

SMAP 「友だちへ ~Say What You Will~」
友だちへ ~Say What You Will~
友だちへ ~Say What You Will~

レビュー開始です。

ジョンと隊長がそろって、触覚をふりはじめました。
合っていてまるでライブのようですね。

エリートは最初はまったく動かなかったのですが、
サビになったとたん、太郎の亡き骸の腹部分を食べ始めました・・・

「キミが必要さ、」

ということでしょうか。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(3匹だとどうもしまらん)
エリート:☆☆☆(ごちそうさまでした)
ジョン:☆☆☆☆(自分がんばるス)

以上です。