オオアタマとCDをレビューするクロオオアリ -2ページ目

桜、2枚目

桜2

桜の前で、

春だし、桜だし

荒川は桜満開でした。

アリを探しに、荒川まで自転車で行ってきました。
あんまり天気がよくて、ずっとサイクリングロードを走って、
気づいたら日が暮れてました。

桜


桜の写真、何枚か撮ったので掲載します。
アリとは無関係ですが、春っぽいことしたくて。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ソルファ」

今回レビューするのは、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソルファ」

ソルファ
ソルファ

レビュー開始です。
かけ始めるとそろって3匹ともソワソワしはじめました。

特にエリートはきにいったのか、あっちにウロウロこっちにウロウロです。
シングル曲「リライト」では、大興奮。ヘッドホンにへばりついてます。

隊長、ジョンもそれぞれ気に入った曲があるようです。
結果です。
隊長:☆☆☆☆(ループ&ループかなんだかいいな、)
エリート:☆☆☆☆☆(もう、毎日聞いてますよ。)
ジョン:☆☆☆(君の街って曲は好きなんスけど)
以上です

ケツメイシ 「さくら」

東京ではすっかり桜満開、
会社近くの公園では、お花見の場所取りが盛り上がっていました。

今回レビューするのはケツメイシの「さくら」
さくら
さくら

レビュー開始です。
隊長とジョンが、いい反応です。
ジョンは楽しげに歩き回り、隊長は触覚を左右にふりながら
踊っています。

エリートはどうなんでしょう、全く動いてないようです、
っと、よくよく見てみると足のつま先の部分でリズムをとっています。

アリ達も春が近づいて機嫌がいいたみたいです。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(また春がきたな)
エリート:☆☆☆(私たちにとっても、桜の季節とはうれしいものです)
ジョン:☆☆☆☆☆(気分は1年生ッス)

以上です。

氣志團 「夢見る頃を過ぎても 」

アメーバブログがリニューアルしましたね。
CSSの編集ができるようになったのはうれしいので、
時間を見ていろいろいじりたいと思っています。

ただ残念なのが、ジャンルが増えたのに、
このブログにピッタリのジャンルが結局ないことです。
ペットというのもなにか違いますからね。

さて、今回レビューするのは氣志團の「夢見る頃を過ぎても 」

夢見る頃を過ぎても
夢見る頃を過ぎても

レビュー開始です。
うーん、3匹とも動きません。
あまり気に入らないのでしょうか。

エリートがメシをくいはじめてしまいました。
っとサビが始まると、ジョンが動きはじめました。
壁にのぼっては落ちをくりかえし、興奮しております。

結果です。
隊長:☆(好かん!)
エリート:☆☆☆(お腹がすいてたんですよ。すいません)
ジョン:☆☆☆☆(遠回りするッス)

以上です

ポルノグラフィティ 「ネオメロドラマティック/ROLL」

こんにちは、アリ達が活動しはじめましたね。
今週末、群馬へ温泉旅行にいくので、
ついでに新しいアリを捕獲できたらと思っています。

今回レビューするのは
ポルノグラフィティの「ネオメロドラマティック/ROLL」
ネオメロドラマティック/ROLL
ネオメロドラマティック/ROLL

まずは「ネオメロドラマティックドラマ」
どうなんでしょう、隊長とジョンが全く動きません。
エリートはいい感じなんですが・・・

と思って見ていると、エリートが2匹を促しています。
触覚でたたき、どうもお前らも盛り上がれと主張しているようです。
気に入ったのでしょうか。

「ROLL」でもかわらずエリートが率先してもりあげています。
こういうのははじめてですね。
 隊長とジョンもいやいや付き合っているようです。

結果です。
隊長:☆☆☆(嫌いというわけじゃないんだが、)
エリート:☆☆☆☆☆(なにか文句ありますか?)
ジョン:☆☆(エリートさん怖いッス)

以上です。

ニック・ウッド(Nick Wood) 「Free」

今回レビューするのはニック・ウッド(Nick Wood)の「Free」
auの人気携帯電話talbyのテーマ曲です。

CMで耳にしたことある人も多いのではないでしょうか。

Free
Free

レビュー開始です。
3匹ともウロウロしはじめました。
好意的な反応かどうか、なんともいえないリアクションです。

やがてジョンは食事をはじめました、エリートはなんでしょう
動いたかと思うと、ピタリと止まったりをくりかえしています。

隊長は頭をふりながらその場でグルグルしてます。

結果です。
隊長:☆☆(・・・フン)
エリート:☆☆☆☆(やっぱりケータイはストレート端末ですね)
ジョン:☆☆☆(おもしろいッスよ、)
以上です。

Def Tech「Def Tech」

今回レビューするのはDef Techの「Def Tech」です。

海で風力発電している映像のCM(YOKOHAMAタイヤ)で、
このアルバム収録の「My Way」が流れています。

自分もこのCMを見て、購入しました。

公式HP:http://www.deftech.jp/

Def Tech
Def Tech

レビュー開始です。
エリートがなにかを探るように触覚を動かしています。
吟味中といったところでしょうか、

ジョンはわりと最初からノリよく動いています。
隊長は元気がないのか、気に入らないのか動かなかったのですが、
唯一「My Way」の時だけ反応を見せました。

エリートは曲が進むにつれてノッてきました。

結果です。
隊長:☆☆☆(この曲だけは、悪くない)
エリート:☆☆☆☆(こういうのも、たまには悪くないと思うんですよ)
ジョン:☆☆☆☆(声がいいッス)

以上です。

アリの3P

ひさびさに写真をアップします。

3Pというか、隊長とエリートの栄養交換に
ジョンが混ざろうとしている図です。

太郎が逝って以来、微妙に役割が変わってきたようです。
以前はあまり食料を調達することのなかったエリートが、
食べては隊長に栄養交換しているシーンを見るようになりました。

うちの3匹とは規模が違いますが、本当のアリの巣でも
構成がかわることによって、それぞれの役割を変えることで
バランスをとるのかなぁ、なんて思ってます。

ドリームズ・カム・トゥルー 「何度でも」

今回レビューするのは
ドリームズ・カム・トゥルーの「何度でも」
何度でも
何度でも

前回はとても機嫌の悪かったエリートが、いい感じです。
音楽に合わせるように歩きながら、触覚を振っています。

隊長は最初はあまり興味がなさそうだったのですが、
曲がすすむにつれて、テンションがあがってきたみたいで、
触覚と足を動かしまくってます。

ジョンは好きそうなのですが、全く動きません。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(歌が上手いな、)
エリート:☆☆☆☆☆(昔から好きなんですよ。)
ジョン:☆(好みじゃないッス、顔が)

以上です。