オオアタマとCDをレビューするクロオオアリ -5ページ目

SOUL’d OUT 「To All Tha Dreamers」

今回レビューするのは、SOUL’d OUT の「To All Tha Dreamers」

To All Tha Dreamers
To All Tha Dreamers


レビュー開始です。
最近、調子が悪そうだった太郎がひさしぶりに
キレのある動きを披露します。 

サビでは壁を登り、勢い余って落ち、
それでも激しく動くことをやめません。

ジョンも好きみたいですね。
触覚をキレイにして耳(?)を澄ましています。

結果です。
隊長:☆☆(声があまり好きではない)
エリート:☆☆☆(フッ、まぁ・・)
太郎:☆☆☆☆☆(絶好調でっせ!)
ジョン:☆☆☆☆(踊るッス、自分)

以上です。

中島美嘉 「桜色舞うころ」

ちょっと気の早いタイトルのような気もします。

今回レビューするのは中島美嘉の「桜色舞うころ」。

桜色舞うころ
桜色舞うころ
レビュー開始です。
かけると、エリート、隊長の兵隊アリ組に動きが、

もぞもぞと動きながら、触角をゆらし歩きはじめました。
つられるようにしてジョンもノリはじめました。

太郎は全く動きません。というか最近どうも、
調子が悪いようで、心配です。
結果です。
隊長:☆☆☆☆(静かな曲だな)
エリート:☆☆☆☆☆(桜の季節というのはいいものです)
太郎:(腹イタイって、)
ジョン:☆☆☆(カワイイっす、そうっす)
以上です。


YUKI 「JOY」

JOY

今日はTSUTAYAでCDをたくさん借りてきました。
しばらくはチャート上位の曲でレビューできると思います。

今回はYUKIの「JOY」。

レビューいきます。
かけた途端、太郎をのぞく3人が踊りだします。

右に左に興奮しています。と、思っていたら
示し合わせたようにいきなり動かなくなりました。

疲れたんでしょうか。ちょっと珍しい反応です。

結果です。
隊長:☆☆☆☆(昔の血が騒ぐな、)
エリート:☆☆☆☆(わるくないです)
太郎:☆☆(うーん・・・)
ジョン:☆☆☆☆☆(呪文はJ・O・Y!!)

以上です。

ひさびさの口づけ

写真です。

なんで栄養交換の写真が多いかというと、
動いているとどうしてもブレてしまうんですよね。

栄養交換中は動かないので、上手く
撮れることが多いです。

今年はもうちょっと撮影も研究して
もっとカワイイアリちゃんの写真をアップできるように
がんばります!

Maroon5 「Songs About Jane」

今年はじめてのレビューいきます。

今回レビューするのは

Songs About Jane
Songs About Jane

です。

公式サイト(日本)http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1431


自分はあんまりこういう感じのは聞かないのですが、
気になったので借りてみました。 

レビュー開始です。
エリートと太郎が好反応です。

辛口批評なエリートがここまでの反応はひさびさですね。
太郎も気に入ったようで体を揺らしながら、楽しんでいます。

隊長は久々のレビューに緊張しているのか、警戒するような
そぶりを見せています。さすが職業軍人ですね。

ジョンは寒そうで、あまり動きませんでした。

結果です。
隊長:☆☆(敵か!?)
エリート:☆☆☆☆☆(いいじゃないですか、非常にいいですよ。)
太郎:☆☆☆☆☆(なんやろね、気に入ったわ)
ジョン:☆(寒くてそれどころじゃないっすよ。)

以上です。

輝く!日本ブログ大賞2005

輝く!日本ブログ大賞2005

というイベントが話題になっていますね。

以前こちらでも紹介した。「みんなのブログ」が中心になって、大手ブログサービス10社が協力して運営しているようです。

サービスの垣根を越えて、というのがいいですよね。
各サービスごとではなく、日本のブログならなんでもですから、
国内最強のブログが決まるということでしょうか。

かなりのブログがエントリーしているようです。
自薦でも他薦でも、コメントかトラックバックでエントリー可能
ということで、オリンピック精神でこのブログも参加しようと思います。

・オオアタマとCDをレビューするクロオオアリ
・http://blackant13.ameblo.jp/
・オオアタマ
・アリのCDレビューがメインコンテンツ、いずれは
 アリのポータルブログを目指しています。

っと誰でも簡単にエントリーできるので、ブログ運営している方は
チャンレンジしてみては?

アリ探し自転車購入!

寒いですね。ものっすごい真冬ですが、

そろそろアリちゃん達が活動しはじめる頃です。
今は冬を待つスキーヤーのような気分で毎日を過ごしています。

で、もちろんシーズン中は暇を見つけてはアリ探しに
奔走するわけですが、いつも山なんかに遠出できるわけもなく
基本的には近場の公園などにいくことになるのです。

そんな時の足は自転車が小回りも利き便利なのですが、
今まではなぜかペットショップで売っていたママチャリ(¥7,800)
を使っていました。ただ、どうしても安いチャリンコだったので
性能面では不満があり、以前から自転車を購入しようと思っていまして、

買いました!!!

わーい!わーい!
そのせいで今月笑うくらい金がないですが・・・

買ったのは
http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/products05/other/cross/index01.html
これです。これの白を買いました。

まだ購入して数日ですが、笑うくらい楽しいです。
やっぱりペットショップで売っているチャリンコとは違いますね。

スタンドがなかろーと、泥除けがなかろーと、楽しいです。

こういうちゃんとした自転車ははじめてだったのですが、
買ってよかったよお母さん♪ な気分です。

もう、この自転車に乗るだけでいいアリが採れそうな、
そんな気持ちにさせられます。

ただ、メンテナンスなど素人には荷が重そうなので、
この↓ブログでも見て勉強しようと思います。(うーんタメになります)
東京自転車生活

そんなこんなでようは、自転車買ったことを
誰かに言いたかったんです。

もう、周りの人は聞き飽きたようで、
自転車といっただけで、素通りされます。

あけましておめでとうございます。

年始の挨拶には遅いですが、今年のエントリーははじめてなので、

この1ヶ月ランキングも休みだったこともあり、
少しブログを更新していませんでした。

その間、考えまして、このブログの方向性を少し
変えたいと決断しました。正直CDのレビューだけでは、
ネタ不足ということをいつも考えてて・・・

また、もう少しで春、本格的なアリのシーズンも近づきつつある
ので、ネタ的にはアリ全般を扱うブログとしてリファインします。

捕獲したアリの紹介や、アリスポットの紹介なども
盛り込んでいきたいと思います。それにともない名前を変更しました。
ジャンルも「旅行・アウトドア」としました。
他に適当なジャンルがなかったので、

今まではアリとは関係ないことは書かないことにしていたのですが、
今年は肩肘をはらずに、アリと関係のないことも少し書いていこうと思っています。


こんなブログ、読んでくれている方がいれば、今後ともよろしくお願いします。


BUMP OF CHICKEN 「ユグドラシル」

今回レビューするのはBUMP OF CHICKEN 「ユグドラシル」。
ユグドラシル ユグドラシル レビュー開始です。
ユグドラシル
ユグドラシル


いきなりエリート、太郎がいい反応を見せています。
エリートははげしく動き回り、太郎は踊っています。

隊長も、ジョンも曲によってはいい感じ、
久しぶりのヒットでしょうか。
結果です。
隊長:☆☆☆(オンリーロンリーグローリーがよい)
エリート:☆☆☆☆☆(これはいいですよ、ホントですよ)
太郎:☆☆☆☆☆(スノースマイルが好きやね。)
ジョン:☆☆☆☆(sailng Dayがすきっす、)

以上です。

みなさまいいお年をおすごしください。

「紅の豚サウンドとラック」

こないだ「ハウルの動く城」をみてきました。
色々なところで目にしますが、
やっぱり倍賞さんが18歳というのがキツかったですね。

で、自分がジブリアニメで好きなのは「紅の豚」です。
今回レビューするのは「紅の豚サウンドトラック」。

サントラははじめてなので、ちょっと興味あります。
紅の豚
紅の豚

レビュー開始です。なんかザワザワ4匹とも落ち着きがありません。
その後、静かに動かなくなりました。

ずっとこのままかなとおもっていたら、
ジーナ役を演じた加藤登紀子さんが歌う
「さくらんぼの実る頃」「時には昔の話を」が、
かかるとゆっくりと動きだしました。心地よさそうです。

結果です。
隊長:☆☆☆(カッコイイとはこういうことさ)
エリート:☆☆☆☆(歌声が染みますね)
太郎:☆☆☆☆(これ映画みたいね。)
ジョン:☆☆(あれっす、あれっす)以上です。